「照葉ん家」~メイプルストーリー日記~
花も嵐も踏み越えて、何とかかんとか生きてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いかん・・・。
私信。
まるっきり私信の書き込みです。今回。

泡沫さん、昨日、ありがとうございました。
プレゼントして下さった美味しそうなアートカボチャも、泡沫さんの日記のSSのように、チョーさん弄る時にでもウハウハと使わせて頂きます。専用にしたりして・・・(笑
でもって、ごめんなさい;;;
今日INする予定でしたが、体調がすこぶる悪く断念しますil|li○| ̄|_
せっかく昨日に引き続きご一緒出来ると思ったんだけどなぁ・・・。
どうにも頭痛寒気吐き気がワンセットで・・・・・アウアウ><;
又、今度連れて行ってくださぁぁぁーい(T T)
とはいえ、明日もこの調子だと入れるかどうか・・・。
ダーリンに早く会えるように、ルル飲みまくって完治を目指します;;





それと、しげさん、昨日はありがとーーー!
ご迷惑かけまくった割りに、お礼とお詫びが気薄だったような気がしますので、改めて此処で。
次にINした時に、と思うと小鳥並みの頭の持ち主の私には言い忘れてしまでしょうので此処で改めてー。
ありがとうございました&ごめんなさい;;
頂いたエスターシールド、一生ものとして大切にしますねーv





炎さんー。
・・・やっぱり私、頭、小鳥並み以下かもしれない・・・。蟻んこさんよりちっちゃいのかも。
耳飾の知恵書、差し上げるつもりで常に持ち歩いてるんですが、イベント時など、直接お会いしてるにも関わらず手渡せていませんil|li○| ̄|_
へたすると、もう必要が無いと言われるかもと思いつつも、押し付けたろとも思ってますので、私の野望のために、次にお会いできたときは「さっさと寄こせ」とせっついて下さいませ。
強引に約束ですー。





チョーさん。




寝た?!






タケさん。
・・・・。
(T T)
何か何か何か何か!!!!!!!!を、贈り付けたくてINする度に、常にタケさんの事を考える毎日であります。
意気込みだけは満々なんだけどなぁ・・・。
「あっっ!!!」と言わしたくて模索してるんですが、Pアイテムにしても、表情とか「美味しそう」なものはすでにお持ちで、贈り手としては隙が見当たりません;;
・・・・隙。
隙、作ってぇぇぇぇぇぇえーーーーっっ!!!!
・・と、叫びたい、お伝えしたいと思いつつ、その機会もなく、今日、日記で叫ぶことにします。


隙、プリーズ!!!




後・・・。

後・・・。

・・・・。



・・・無い。
ん。
無いな。
大丈夫。


それでは。
お布団に包まって、震えて唸りながらオネムしますー。
・・・風邪って嫌よね・・・ハウ(溜息
でも、これで数日IN出来なくても伝えること伝えられたと安心してられるー。


寝よう。


おやすみなさい(。 _ _)。o○グー


スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

サブ三昧?・・・の割には実り無し?(笑
今日はサブで始まりサブで終わった一日でした。
一度も照葉に入っていないという、前代未聞な事もしてしまいました。
珍しい・・・。
・・というか、初めて?
とはいえ、入ったのは11時近く、終了したのは11時半頃だったので、ろくに狩りもしてません。
何か集中力が無くて。
しかも、友人が一人二人しかインしてない感じでしたし。
退屈も感じて、とっとと落ちてしまったのでした。
・・・うーん?
今日は全体的に人が少なかったのかな?
レイスの狩場も、その前にちょこっと好奇心で行って見た夜行の所も、あっさりと見つかりましたし。
通りすがりの方も少なかった印象が。
あ、そうそう。
この夜行の所で「危険」と書かれた立て札がありまして。

『此処で↑キーを押したら、どこぞにワープするのかなぁー。するとしたら何処なのかなぁ。でも、まぁ、無闇には押したりするのやめとこう。好奇心猫をも殺すって言うしねー。クワバラ、クワバラ』

・・・なぁーんて、内心呟いていたにも関わらず、何故か指は↑キーをポチッとなと、押してました・・・。

あ、あれ?

やっぱり、心と体は通じているようです。
僅かに感じた好奇心を敏感に、この中指は感じていたのねぇーーっ;;;

しかし。
それ以上にその好奇心にセーブをかけていた筈なんですがねぇ・・・?
そうすると、この中指は意思に反して動いたことになる。
うーん。
反抗期か・・・。
・・と、じーっと中指見つめてみても答えは出ませんね。
さっさと日記を先に進むとして。

その看板の先に進んでも、感想は同じでした。

あれ・・・?

・・・です。
だって、入ったととたんにお墓だったんですものーーーっっ(T T)
アウ;;
何でこんな所に火ワンちゃななんているのよーーーっっ><;;;
だったら立て札は「猛犬危険」でしょーがっ。
書き方間違ってるよぉーーーっっ><;
と、足を無くしたフヨフヨ浮いた状態で、滂沱の涙を流してました。
気づきもしないうちに倒されちゃう悲しさ。
せっかく貯めた経験地の減少。
うぅぅ(T T)
切ない・・・。
しかも、慰めてくれる友人も今日はINされてないし。
ひゅぅ・・・と心に吹く冷たい冬の風。
しばし、その風に身を任せ、フヨンフヨンと漂うも、いつまでもこうして火ワンちゃんを眺めてるわけにも行かないし。
せめて、今、消滅した経験値だけでも取り返しておこうと、カニングに戻り、何時ものように何時もの如くレイスさん達にかまってもらったのでした。
まぁ、何だかんだと言いながらも、今日で56レベルになれました^^
逝っても90%程は残ってたので、ちょこっとがんばればすぐでした。
レイス様様ですねvv
サクチケ切れたままですが、このまま無しでしばらく過ごしてみたいsと思います。
がんばろっとv

しかし、今日は無性にお疲れ様、私・・・な感じ。
寝る前にタウリン3000mlの栄養ドリンクを飲んで、オネムしたいと思います^^
朝には元気が「復かぁぁぁぁぁぁつ!!」してくれてるといいなv

ではでは。
おやすみなさーいv


おっと。
今日もコレピク、メイプルの間にしてましたー。
すると・・・。
拾ってきました。
この短い時間の間にオフィシャル品を!
でも・・・・何でカセットデッキ?il|li○| ̄|_
もう持ってるんだよぉぉう;;
せめて何でも良いから持ってないものを拾ってきて欲しいな(笑



では、本当にオネム開始!
おやすみなさーいv

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

春燈よ・・・;;
コレピク・・・。
メイプルしている間、放置でしていたのですが、うちの春燈が大物オフィシャル製品を散歩中にゲットしてきました。
普通なら「きゃーーvvvうれしいぃーーーっっ」と騒ぐところなのですが、今回は「( ̄△ ̄) 」状態です(笑
というのも、拾ってきたものは、中型冷蔵庫を2つも、だからです。
中型かよ・・・;;;
でかい;;;
欲しいのはーっ、欲しいのはーっっ!

緑の小型冷蔵庫なんですーーーっ><;(叫

こんなでかいの、この狭っこい部屋に、どう置けと?il|li○| ̄|_
しかも、色が青と駱駝色っぽい感じの奴だし・・・。
せめて色が緑ならば「まぁ、良くやったよ」と褒めてやれるのにー(笑
今まで散歩中に見つけ出してきたオフィシャル製品は「青のベット」「テレビ」「椅子」「くまのぬいぐるみ」「ちゃぶ台」「洗濯機」「ラジカセ」そして今回の「冷蔵庫中型」2つ。
メイプルをしている時に放置していることが多いんですが、意外と買わなくても手に入るようです。
このままじーーーっっと待ちの先方で緑の小型冷蔵庫を手に入れたいと思いますv

では、おやすみなさいvv




消えたやん・・・Σ(;;`□´)
皆さん、こんばんわー^^
書いたはずの日記が消えて、ちょー!ごっきげんな照葉です。
あはは^^
何かねー。
あまりの衝撃に、脳のどこかのネジが2、30本吹き飛んだようです^^
投稿されずに消えたさっきまでの時間と多量の文字は何処へ行ってしまったのかしらね?
遠い遠いお空の雲の上で天使と共にウキャウキャと飛び跳ね、金と銀との衣装を纏い、マツケンサンバでも躍ってるのよね、きっと^^
楽しそうー♪
暴れるが如き文字と。
渦巻きキラキラした時間と
ご乱心の天使達。

あはは^^
あはは^^
あは・・・・・は・・・・・・。



・・・・・・。




躍ってんと、さっさと帰ってこいやぁーーーーーーーっっっ!!!!!!





・・・・・・ゼイゼイ・・・・・ハァハァ・・・・・il|li○| ̄|_



本気で叫びそうになった自分を止めた理性は、すごいパワーを持っていると思います。
私の理性も捨てたもんじゃぁないですわ・・・ふふふふ・・・(T T)
消えた日記は何を書いていたかというと、2回目の泡沫さん主催のイベントと、ギルド天空のイベントにご招待された時のこと。
・・・この長文書きの私です。
いかに長々と書き連ねていたのか・・・お察し頂けるかと思います。
それが・・・・・・消えて・・・・。
きえて・・・・・・。



ふふふふ・・・・。




帰って来いやっ!!!!頼むからっっっ!!!!!(T T)




ハァハァ・・・・・ハァハァ・・・・・・





心臓に病気があったならば、一発で逝きそうな高ぶりですわね。おほほ・・・il|li○| ̄|_




し、しかし、過去にばかりかまってる暇はありませんデス。
悔しいので、書き上げてやるっと根性見せてます。照葉。
とはいえ、同じ事を書く気力はないので、前から紹介したかった事に内容を変えて今日の日記をお送りしたいと思います。

えーっと。
皆様は「キャラメル研究所」という所はご存知ですか??
自分の性格パターンを質問に答えて行く事によって分析しましょうと言うサイトです。なので、占いとは違います^^
まず「ウラゲノム」で考え方や発想のクセを3つのキャラクターで表現し、そして「オモテゲノム」で貴方の表の顔・・・。話し方や表面に出る性格を分析します。
なかなか的中してますぞ☆
ちなみに私の性格はウラゲノムが「ナイト」「キャプテン」「フィーリング」
オモテゲノムが「スマート」でした。

うむ。
行動特性など、少しだけ載せておきますか・・・^^


ナイト
「遠足の[しおり作り係]に燃えるタイプです」

・協調的で相手を立てるのが上手です。
・ヒトからのアドバイスや指示を素直に受け入れます。
・時に受け身がちになりがちで、人の意見を
 ツルッと、うのみにしてしまうことも。
・与えられたポジションに燃えます。


キャプテン
「基本的に『仕切り屋』です」

・面倒見がよく、仲間思いです。
・礼儀や人情を大切にします。
・平等をモットーにします。
・けっこうカタブツ。おせっかいなところもあります。


フィーリング
「ふやーっとモノを考えるのが好きです」

・じっくり考えるより、直感的に行動します。
・楽観的で悩みがなさそうに見られがちです。
・数字、データ、メモ、など。実は好きじゃないです。
・前に言ったことを忘れてることがあります。



・・・・この3つ意識が常に話し合い、私の行動となるわけですね(笑


で、オモテゲノム

スマート
よくしゃべり、よく笑う、愉快な人です。
周囲に対し、気を使ったりするのがうまいので
誰とでも仲良くなるのかと思いきや、
自分のプライベートな話をするのは
意外に好きではなかったりして
相手に不意にココロの壁を感じさせます。

べったり付き合う友達関係を好まず
ヒトに相談事をすることもあまりありません。

会話は楽しく。
スイングするような
愉快なコミュニケーションをしたいというヒトです。

だからあまりヒトのプライベートにも
ハナをつっこむようなところがなく、
仲良くなってからも
なにかまだ秘密があるような・・・
そんなミステリアスな印象をあわせ持ちます。



・・・短いので全文載せてみました。
ふふ^^
私ってミステリアスですか?(笑



・・・・。

存在そのものがミステリアス通り越して奇怪と言われかねないので、お返事はしないでもOKです。エヘ(笑



とまぁ、こんな感じで分析してくれます。
楽しいので、遊びがてら、皆さんもやってみて下さい♪

あ。
此処、少しばかりサイトのつくりが特徴的で動きにくいといいますか、分かりにくいのです。
なので、少しばかり解説をー。
まずキャラメル研究室に飛んで下さい。
左の緑の丸い所から分析ページトップに移動します。
入るともうひとつ緑の丸い所が左にありますので、其処から分析を開始♪
全キャラクターについて知りたい方は、一番最初のページの緑の丸の下辺り。其処に「全キャラをBBSで紹介」がありますので、其処をご覧下さいませ。
他にも同じく緑の丸の横にある緑色の文字の所からいろいろなこの分析の仕組みや疑問にも答えてくれるページに移動できます。
私が最初に此処に来たとき、何が何やらで身動きが取れなかったので、書いてみましたー(笑
まぁ、サイトで戸惑うのなんか、私くらいのものかも知れませんけどね^^;

では、楽しんで頂けたら幸いです♪


[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

今度はしげさん
を、描いて見ました^^
しげさんのサブの方なんですけどね♪

下手なりに、せめてもう少し線を綺麗に処理しようよと、自分に問いかけつつも、ガシガシ書いてしまうイケナイ子ですil|li○| ̄|_
でも、やっぱりお絵かき楽しいよぉー><;
此処1年、落書きすらも描いてなくて、パソ画に使う腕の筋肉がすっかりおちてしまったようで、髪の曲線とかが描いてると痛くて辛いんですが、それでも口元は「ニヤリ」です。
楽しさが痛みを超える(笑
この筋肉はすぐにつくので、この調子でがんばっちゃおーーっと♪
さて。
次のターゲットは何方にしようか・・・。ふふふふv




照葉的しげさん(サブ)画像♪





私の持つしげさんの「色」は、青なんですね。
サブの髪の色からじゃなく、辻さんとして会っていた頃から浮かぶイメージは、常に青です。
空を描こうとして使う、絵の具のあの青そのもの。
黒が中心のバックですが、それとなく、その「青」のイメージが浮かび上がって伝えられたらなぁーと思います^^

これからもよろしくねv
愛しいグラタンの人♪
無事、ギルド天空メンバーの中でもこの愛称が公認となってくれたようで、名づけ親としては「ムフフ」と嬉しいかぎりです(笑
今後も私と姫さんとでグラタンサンドしていきますので、ご覚悟を^^


それではv
今回はほぼ私信となりましたが、これにて終了したいと思います。
2回目の泡沫さん主催のイベントの事や、珠暉&天空の合同イベントの事などは、又後日にv

ではではv
おやすみなさいv

PS
泡沫さん、途中で落ちてしまってすいませんでした><;
戻ったのですが、すでに落ちられていたようでして;;
ほんと軟弱パソだ・・・il|li○| ̄|_
私の精神と同じです(笑

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

昨日の事2
さて。
昨日の続きの「昨日の事」を、おとついになってしまった事と、今日にとっては正真正銘、昨日の事をまとめて書いていきたいと思います。
・・・こう書くと分けがわかりませんね(笑
日本語って難しい・・・・・・・・って、問題は其処では無く、私の文才の無さのせいですが、ま、気にしちゃいけません。
ちゃっちゃかと先へレッツゴーいたします♪

えっと。
昨日の日記は、髪型がパーマになっちゃったと書いた辺りで終了したのでした。
とるお方から、SSはー?とのコメントをありがたくも頂いたのですが・・・えへv撮ってません♪
まぁ、基本的にサブは内緒の子なので^^
しっかし、かわいいタイプのキャラを目指していたんですが、どうにもサブはギャグ路線を突っ切ってしまいそうな感じです^^;
こういう息抜きも、偶にはいいかなー・
・・・怪しい道に迷い込んだらどうしよう(笑

パーマになった直後、爆笑しつつ券を贈って下さった泡沫さんに内緒でご報告しました。
直後、彼女から直接チャットの窓が開き、二人してひとしきり笑った後、早々にグル狩りしていた方たちの所へ戻りました。
グルの方にも「これは・・・!!」とか思わせぶりな事だけを報告してましたので、「早く帰っておいでー」「見たい」「まだ?」とせっつかれていたのです。
戻ったならば、此処でも大うけされましたー(笑
ってか、「笑う」なんてもんじゃなかったです。
まさに空気揺るがす大爆笑(笑
いやぁ・・・。
髪型ひとつで此処までウケて下さる皆さんの純真さにちょこっとほのぼの(笑
てへvと照れ笑いしつつも、こちらも癒されてたり^^
髪型変更の後もしばらく雑談の後、少しだけ狩りをしたのですが、何しろ長時間狩りをやってましたのですぐに疲れが溜まり、この日のサブでの活動は終了したのでした。
で。
照葉で、改めてメイプルにIN。
この日、泡沫さん主催のイベントがあったのです^^
内容はガチャ大会♪
皆で一回だけガチャをしてその質を競います。
1位の方には泡沫さんから賞品がプレゼント。
最下位の方は罰ゲームとして、拡声器で恥ずかしい事を叫んでもらおうという内容。

参加メンバーはこちらv



泡沫さんイベント1 11/3





しばしタケさんやえぞさんの会話を楽しませて頂いたりした後、泡沫さんの号令で皆いっせいにガチャを回します。
すると・・・・。
私の手元にころりころんと出てきたのは、手袋攻撃30%でした。
・・・あり?
結構いいのが出た??
もしかして、優勝だったり?!ヽ(*゚ヮ゚*)ノ
しかし、此処で過ぎるのは自分の実体験。
私、以前此処でケイグ出してるんですよね。
つい先日には茶軍手も。同時にこの11回のガチャの時には黄色いマントも出してます。
この攻撃書がいくらだったのかはすっかりカラカラに忘れてますが、あのケイグや茶軍手よりも上のはずが無い。
という事は、まだまだ勝負は分らないって事。
というより、自分的にこういう瞬間には「おしかったなー」な経験が多いような気がするから、多分・・・いや、下手すると最下位という事もありえるかも・・・。
よく考えれば、このイベントを始める前にしたマント強化で見事に失敗してるんだよなぁー・・・。
30%が一発成功させたものを今日、闇に葬ってしまっていたのです。
そして、サブでのドロップ運の無さを考えると・・・。

・・・・・(ごくり)
・・・・・うわ・・・・。
ありえるかも・・・。

そう考えると、こ、怖い;;;
し・・・・心臓がドクドク言って来た;;;;;(汗
拡声器で叫ぶって、何を叫べばいいんだろ。
今から考えといた方がいいかも。
でも、叫ぶって何をーーーーーーっっ?!?!;;;(汗;;
この時点で、何だかすっかり気分は最下位です。
泡沫さんに交換窓にてこれが出たと報告する時に「いいのが出ましたね」と言われても、更に上があるという実体験から安心なんて出来る筈も無く;;
ジパングのガチャとは相性がいいのか、良い物を落としてきてくれた所ですが、しかし、その今までの幸運ゆえに「普通にいいもの」が、もはやこういう勝負事となると「一般的な」ものとなってしまっています。

「残念でしたねー。それでは照葉さん、拡声器で叫んで下さい。はいっ!どうぞー^^」

・・・なぁーんておっしゃる泡沫さんの姿まで浮かんできて、本気で緊張の頂点。

(うわー;;;)と小さく呟いて、パソ前で両腕を慰めるように手でこすって、落ち着かせてたり^^;
ユニークな性格では無いので、こういう時に皆を喜ばすような拡声器の言葉なんて浮かばないんですもの。
どうか、最下位だけはなっていませんように><;;;
本気で祈って、参加者の方がガチャ品を報告し終えるのを待ちます。
この時間が気持ち的に長かった・・・(笑

そして。

運命の結果発表です。

2位から発表されて、1位と最下位の方はショップの賞品にて自分の順位を知ります。
最後まで名前が呼ばれなかったのは、私とタケさんの二人。
「ショップに言ってみて下さい」との泡沫さんの言葉に従って、ショップへ・・・。
すると。
其処には。





お猿が居ましたーーーーーー!!!!!vvvvvヽ(*゚ヮ゚*)ノ





あぁぁぁ><////
嬉しいvvvvv
お猿、かわいくて、しかもギルドの皆が買い出すしでとっても欲しかった子なのですが、ちょぴり迷ってもいて。
それを察して下さった彼女が、今回のこの機に贈って下さったのでした。
ありがとーーーーvvvvv
嬉しいv
お猿ーーーvvvv
そして、拡声器で叫ばずにすんだ事も、嬉しいっっ><;;
タケさんには申し訳無いのですが、ほんと、ほっとした(笑 ○| ̄|_

さて。
タケさんには、ゲームの規則にのっとり、私が怖がっていた拡声器での叫びの罰が待ち受けてます。
その内容で、皆して「うーん?」と頭をひねる。
何しろお相手はタケさんです。
皆、ご自身に内容をお任せするつもりは一切ナッシング(笑
先にも書きましたとおり、私はこういう事を考えるのが苦手なので、タケさん以外の方に(←ここポイント)お任せする事にしました^^
で、決まったのが・・・・。

「おっす!オラ亀仙人!皆オラにHENTAIパワーを分けてくれ!」



「(求 パフパフ100人分 但しD以上の方に限定 内緒ヨロ 決定者に返信」

以上の二つでした(大笑!!

このふたつは泡沫さんとえぞさんが考えられたものです。
いや、さすが(笑 
タケさんの「らしい」ところを全開に力強く表現出来てます(ウププ///
本当は叫ぶのはひとつだけで良かったのですが、優しさからか、ぶっちゃけヤケだったのか、タケさん自ら「2つとも叫ぶよ」とおっしゃって実行されたのでした。
良い方だねー(笑
この拡声器に反応が凄まじかったようですよ^^
内緒での反応以上に、きっとタケさんの見知らぬ方も「とうとう自覚しはったみたいやねぇー?」とあちこちで会話されてた事でしょう。
そういう想像するだけでも、楽しい(笑

その後、少し皆でおしゃべりした後、解散となったのでありました。
この時、タケさんからお猿のネームプレートを頂いてしまったり。
申し訳なくも感謝です><///
ありがとうございます!!(ぺこり↓
名前、いいものを考えて大切にこの子を育てますねーv

えぞさんも、はじめて今回お話をさせて頂いたのですが、とっても楽しく気持ちの良い方で私も安心してお話しする事が出来ました。
そのHENTAIと称される所を今回見る事が無かったですので、次回、もしもお会いする機会を持てましたならば、その時にはぜひともタケさんと並ぶそのパワーを垣間見せて頂けたらと願っています^^
天翔さんや神勅さんの軽妙な突込みにも「くくく^^」と笑い、泡沫さんの明るいトークにも癒されと、最後まで爽快な気分で一日を終える事が出来ました。
皆様、ありがとうございました^^
何よりも主催者の泡沫さん。
お疲れ様でした♪

では、皆様、今回はこれにてv
アデュー♪(´ー`*)






・・・・・・・・・・・・・・って。
冒頭にややこしい表現の仕方で「おとついになってしまった事と、今日にとっては正真正銘、昨日の事をまとめて書いていきたいと思います」と書いてたくせに、「昨日の事」が無いやんか?!と、突っ込んでこられた方。
すごいです!
拍手です!!
(^-^)//""パチパチ
その記憶力と勢いで、「昨日」の事は「明日」までお待ち頂けるとこれ幸い。
今日同様「おとついになってしまった事と、今日にとっては正真正銘、昨日の事をまとめて書いていきたいと思います」ので(笑
気持ちだけはちゃんと書き上げるつもりで居ます♪
しかし、疑いの眼差しは明日に結果が出るまで消さなくても結構ですよv(笑
だって・・・ほんとかよ?という突っ込みは、私本人もしておりまもので^^;(笑



ではでは。
本当にこれにて今日は終了♪



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

昨日の事1
「ポーっ」と生息してる割に、此処数日ネタが満載です^^
しかし、やはり「ポーっ」としている為、そのネタが溜まりに溜まって、もはや息を切らしてダッシュしても追いつかない状態になっているような?
物事は早め早めに処理していきましょうと、経験ゆえの教訓ばかりを身に沁みて感じざるを得ない自業自得な今日この頃。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?(笑

まぁ、今日はワタクシ、珍しく(?)こうして日記を開始しております。
古いのから書いて行って、順次UPというのが誠実な方の書き方なのでしょうが、何しろ「ぽーっ」としか生きれない私の事ですから。
此処はサクッと過去は切り捨て、身軽に前向きに新鮮なものからやっつけたいと思っています♪

え?前向きの捉え方が世間と違う?

あははははははは^^

ま、いいじゃん(いい加減者の口癖)
サクッっと行きましょう。
えぇ。サクッとザクッっとバッサリと♪
それでは、昨日あったメイプルでの事をー♪

(切捨てすぎじゃぁ;;という良心の突込みが自分でも沸いてきたけれど、これもサクッっと無視無視♪)


昨日はサブの育成にすっっっごく力を入れた一日でした。
終日サクチケが有効な上に、お休みなんですものv
此処で頑張らねば何時がんばるんですかってなもんです。
午前中お出かけした後は、ほぼ半日、メイプルにつきっきりでした。
サブはこのままレイスで3次まで上げてやろうと目論んでいるので、昨日ももはや住処とすらなってるような地下鉄での狩りです。
まず、しょっぱな。
たまたまINした場所に、たまたまいらっしゃった方が、コレマタたまたま良い方で。
目と目が合った瞬間、「一緒に狩りますか?」と誘って下さいました。
感じが良さそうな方だったので、一も二も無く、即OKで。

ガンガン狩ります!
ドンドン狩ります!

ヤル気満々です。
途中狩場を探しに来られた方も巻き込んで、3人で狩り、狩り、狩り♪
ドロップ率を狙おうかと、誘ってくださった方がまず一回。私も途中一度レイス狩りの募集をかけて、常に集団での狩り、狩り、狩り、なサブでの時間でした。
ひとつレベルが上がって、そのまま50%程も貯めれたくらいです。
回線が不調で、何度も何度も×10落ちたけれど、根性と気合でINして頑張ってきました♪
しかし・・・。
こんなにもずぅぅぅぅーーーーーーーーっっっっと狩りしているにも関わらず、ドロップが・・・無い。
一切、無い;;;
いつの間にか無意識に拾ってるのかも・・・と装備欄を確認してしまったくらい、まっっったく!!!ありませんでした^^;
めぼしい物といえば召還の石が一個。
これのみ。
レイスって、比較的ドロップしやすいのに;;;
まぁこれがですね。
皆もドロしないと言うのならば分るんです。
ハズレのサーバーに当たっちゃったかなーとか何とかで納得させちゃうし。
しかし、「?」と首を捻る私の側で皆さん「闇クリ、ドロップー」「将軍鎧、ゲット」「マロ出た」「あ、鞭!」なんて会話がどんどん届いてくるわけで・・・。

な、何で?!Σ(;;`□´) 

皆と同じように、同じ場所で狩ってるのに、何で私だけ避けられてるみたいにドロしないんだぁーーー><;;;;;;;
悲しい通り越して、もはや不信。
な、何?;;
私、ネクソンさんに避けられるような事、何かしたっけ???
なんて事まで考えちゃいました^^;
アウー。
こんな日もあるんだなぁー・・・(T T)
と、滂沱の涙を流すもつかの間、ふと思い出したのは、泡沫さんが贈って下さった髪型変更の券。
サブにでも使って下さいとおっしゃってくださったので、ありがたく使用させて頂くことに。
息抜きとドロ運の無さの切り替えになればいいなぁーと、狩りの皆さんに断ってから、ジパングまで散歩がてら、牛乳でジャンプ!!
美容院では無く、いかにも「散髪屋さん」といった感じのおねえちゃんに券を渡して、いざ、ランダムカットです!!
照葉と同じ小町になると少し困るなぁーとかちょこっと思ったんですが、心配無用でした。
えぇ。
何しろ、パーマでしたから!!!!!!


il|li○| ̄|_

パーマ!!!
伝説のおばちゃまヘアー!!!!うわーーんっっ!!!(T T)


アウアウ・・・il|li○| ̄|_
でも同時に、「わはははははっっ!!!!」ヽ( ̄▽ ̄;)ノと、大笑いもしましたー(笑

さすがに、しみじみと、骨身にまでガツンと理解しました。
今日はとことん運が無いんだって!(笑
納得できるとかえてサバサバと笑えてしましました^^
サブの子は、せっかくの泡沫さんのご好意ですし、このまま当分この髪型でいるともりです(笑

・・・とと。
母が何やら呼んでますので、一時此処までのUPです^^;
続きは又。
此処からが本番ですものー♪
書くのも楽しみです^^

ではでは♪



お遊びで
描いてみましたー。
褒められると木を超えて月までぶっ飛ぶ勢いになるのが私。
昨日、がじがしペンタブでお絵かきしたものです。
今日は眠いので、これのみUPで終了ー。
メイプルネタは満載な一日でしたが、それを書くのは、又後日。
イイコトもワルイコトも満載です^^;
でも、まぁ、全体的にはとってもとっても楽しかったー♪



照葉的泡沫さん画像♪





さて、この絵。
モデルは泡沫さん。
少し前の髪型になりますが、イメージ的に私の持つ泡沫さんの「姿」にはこの髪型が一番だったような気がしたので、あえてこちらで描いてみました。
欲しがっているマキコさんを持たせて見たり(笑
見るからに描きなぐりなのですが、現在の私は絵というものに、以前のような極限の集中力が出ないらしく、これが精一杯・・・かも^^;
でも、楽しかった><///
これがきっかけで又少しずつイラストを描き始めるかもです。
・・・とはいえ、自称は絵描きでは無く、文字書きなのですけども(あくまで自称/笑;;;

この絵に、彼女の元気でパワフルで、な所が出てるといいな^^





ではでは。
今回は、これをUPのみで終了。
今日のメイプルネタは明日かあさって当たりに♪

おやすみなさーい(*_ _).。oOグゥー

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



アクアリウム



星が見える名言集

FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



プロフィール

照葉

  • Author:照葉
  • 花梨サーバー生息。
    今年の終わりには70代を脱出出来てるといいなぁーなんて夢見てます。もし叶えられていたら、それは私ではなく、周りに居る方の努力のたわまものですね(笑



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する


























上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。