「照葉ん家」~メイプルストーリー日記~
花も嵐も踏み越えて、何とかかんとか生きてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

80LV達成のあれやこれ♪
昨日から、母が100均のダイソーで見つけてきたらしい「解決!パソコンのトラブルQ万&A」なるものがパソ横の本立てに置いてあります。
母もパソの体調の悪さを実感していたんだなーと苦笑い。
取りあえず「これやって!」と言われた立ち上げの遅さ解決をしてみました。
うちのパソちゃん、電源つけてから開始出来るまで10分以上・・・ひどい時だと20分くらいかかっちゃうんです。
で、もっとひどいと、そのまま固まって最初にもどるとなっちゃったり^^;
これで少しは良くなってくれるといいんだけど・・・。
しかし、今の所、それほど早くなったとは思えない。
前と同じとしか思えないんだけどなぁー。
むぅ・・・。
あ。
同じく立ち上げの遅さに嘆いて居られる方がおりましたなら、以下の方法をおためしあれ(ほんと実感がないけど;;

駐在ソフトという、パソが動いている間、ずっと作動しているソフトウェアのうち、必要性の薄いものを駐在から外すとその分早くなる、という方法です。

①「スタート」ボタンから「ファイル名を指定して実行」
②「「ファイル名を指定・・・」の名前欄に「msconfig」と入力してクリック。
③「システム構造ユーティリティ」画面が出たら「スタトアップ」タブをクリックして、一覧のうち駐在させないプログラムをチェックから外し、OKボタンで完了です

・・・私は、広告ものを外してみました。
今までパソ画面の左側に逆L字型状態で、富士通のなんたらかんたら、とか、インターネットならどうのこうのとか、ゲーム案内とか、分けのわかんない広告(?)が10個くらい立ち上げるたびに出てきてたんです。
うっとうしいし、邪魔だし、どう考えてもいらないし、これがあるから立ち上げが遅いの気づいていたし、どうにかしたいなーと思いつつ、早5年・・・(笑
やっと何とかできましたv
はぁ・・・。
先にも言った通り、速さの実感はそれほど無いんですが、邪魔な司会の雑音が消えただけでも嬉しいわv
他にも外していいものとか、きっとあるんでしょうね。
それもぼちぼち探って、分かれば即実行していきたいと思います。
・・・又数年かかってるかもだけど(笑

ちょっとは同じ悩みを抱えて折られる方のお役に立つと良いのですけどもv



ではではv
遅れましたが、80のお祝い時のあれこれを書いていきたいと思いますv(誰かに「やっとかー」と突っ込まれそうですね(笑))

まず、なる以前からすでに泡沫さんが用意して渡して下さっていた80鎧「バトルエムプリス」
これをさっそく身にまとってみます。
色はブルー♪
最近青色にはまっているので、すっごく嬉しかったです。
それと、それに貼り付ける為のDEXUPの100%書、10枚も頂いてしまっています><///
100%なので消える心配は無しと、怖がりの私もパチパチと貼り付ける事が出来ました。



80lv達成いろいろ2



成功するとかわいいマークが出るのですね^^

80鎧はかわいいので、60鎧の「トランドット」と同じくらいお気に入りです。
上から服で隠すの、もたいないくらいかなーと思いましたv
そのまま3人一緒にペリオンに戻ると、ジャジャジャジャーンとばかりに待っていたのが・・・。
少し前から「渡すぞ」宣言して下さっていた、泡沫さんからの「青雲剣」!!!!!
そして、かわいい色の桃色マントv

><//////;;;;;

もう、何か、とてつもなくありがたいやら、申し訳ないやら;;;;
青雲剣に関しては、以前に・・・それもずぅーーーっと以前に「綺麗だよね」とか「好き」と話していたのを記憶されていたらしいデス・・・;;
80でこんなにも我が事のように喜んで頂けているっていうのですでにとてもとても嬉しい事で。
しかも、すでに鎧を書とセットで贈って下さっています。
それだけでもう十分すぎるくらいなんです。
もう、心底暖かいものに満たされて。
それなのに、これ以上物まで頂いちゃったらバチが当たらないか?!って感じでした;;
しかも・・・。
この青雲剣。
泡沫さんが露店で事あるごとに足を運んで、幾度も幾度も、何日も何日もかけて探し回って下さっていた物なんですよね。
本当に目の前に泡沫さんが居たならば、きっと抱きついていちゃった事でしょう。
・・・私なんかにはもったいない事ですが、泡沫さんの、そのお気持ちと、探して下さっていた時間毎、ありがたく受け取らせて頂く事にしました///

が。

この剣だけで終らないのが彼女。
えぇ・・・絶対に強化出来るものならば、ほぼつけてきます付属品。
そう・・・書、です(汗;;
しかも、ご丁寧に30%書に70%書に60%書。
すべて揃いに揃えて、さぁ、どうだ!!!といわんばかりにっ(T T)

わーんっっっ;;;;;><;;;

あの、あのね?;;;;

私、先に書いたとおり、知っているんですよ;;;
彼女がこの剣を手に入れるために注いでくれているもの、全て。
そ、それをですね(汗;;
運など無いに等しい私にですね(大汗;;
書で闇に葬れと?!(滝汗;;;;
そう言いたいのかぁーっっっっっ><;;;;;;

うっうっうっ;;;;;_| ̄|○

しかし。
ふと顔を上げると・・・。
私のオロオロそっちのけで、泡沫さんのお目目は期待にキラキラ、炎さんもニコニコして待って下さっています。

・・・くっ;;;;

何が何でも受け取らせて貼り付けさせる気、満々なのね(汗



・・・皆様・・・。

この時の私の激しい・・・それは激しい葛藤を、心中察していただき等ございます・・・。

消しちゃうだろうという確信に満ちた、恐怖。
消しちゃうだろうという確証に満ちた、罪悪感。
消しちゃうだろうという確定に満ちた、絶望。

ほとんど命がけのロシアンルーレットをしろと銃を突きつけられている気持ちと同じでした;;

しかし。
再度目を上げると。
私のドギマギを余所に、泡沫さんのお目目はウキウキと輝き。
炎さんもニヤニヤ・・・いえ、和やかにウンウンと頷いています。


・・・しーん・・・(O_O;)



やらねばならぬようです。
何が何でもしなきゃ、夢にででも持って来られちゃいそうな勢いです(汗

ならば。
ここは女の度胸を見せねばなるまい!
闇る事すらも範疇に入れての贈り物だもの。
たとえ、その恐怖に押しつぶされそうでも、そのお気持ちに答えるっていうのが、友情ってもんでしょう!!!!

まずは指定された通りに30%から。


やるぜっ!!








結果。




























闇っっ!!!





















Σ( ̄□ ̄;)























||li_●/ ̄|_il||lドーンッ














・・・・・・・・。



もう、誰も声をかけないで・・・。




何処か穴は無いですか?

埋まりますので、上から蓋でもして下さい・・・・。




うっうっうっ














・・・・・・ふぅ・・・(溜息


・・・・・・・っ(泣


やっぱり、でした・・・(T T)




落ち込みと動揺と申し訳無さで、すでに頭は思考停止にパニック状態。
本気で泣きが入ってます。
これですべてを無にしちゃったんだ、私。
泡沫さんのかけてくれた時間とか全部。
殺ちゃったんだ、私。

ほんと、真っ白な感じになっちゃいました。

とはいえ、やはりそんな私をそっちのけで、楽しんでおられるお二方・・・。

あ、明るいっ;;(汗

こっちが世界滅亡なら、あっちは、ほのぼの家族でお誕生日パーティーってなくらいの温度差が;;;;;


しかも・・・。
しかもです・・・・。



第2弾の青雲剣、持ってきちゃってる?!

Σ( ̄□ ̄;)ドカーンッ






ど、どうしろと;;;


この私に、どうしろと・・・_| ̄|○ il||li(嘆



とはいえ、世界滅亡を背負った女対パーティーにはしゃぐお祭り騒ぎの対抗だと、滅亡がお祭りに負けました(笑;;;

ものすごい動揺しちゃっていて、強化失敗した直後からの記憶が整理されてなくてあやふやなのですが、ともかくもう、二人して「とっとと次、いってみよー!!♪」といった、それはももう津波みたいな勢いに飲まれました感覚だけはあります^^;
で、何とかしてみましたが・・・・。
これもアウト_| ̄|○ il||li


しかし。




マタマタ炎さんから第3弾が・・・・・

ガ━━ Σ('■'||('□'||('■'||('□'||) ━━ン!!



頭真っ白でもう・・・廃人寸前。
散々もう受け取れませんとお伝えしてみましたが・・・許されるはずも無く・・・;;
泣き崩れながら、謝りながら、お礼を言いながら、今度はもう、60%のみを貼り付け。
小心者の私には、これ以上お二方のお気持ちを闇にする度胸はありません・・・(T T)
ずっと以前に「おみやげっ♪」と泡沫さんが渡してくれていた60%書があったので、それと、今回贈って下さった書とで貼り付けてみました。
これは何とか5回成功っ></////
無事威力100越えした子が生まれる事が出来ましたv

ありがとうございますっ!!
ありがとうございますっっ(T T)/////

これからの旅に連れていってあげる事が出来なくなった2振りの子達の分まで精一杯かわいがろうと思いますっっ!!





・・・と。

何だかすごい長さになっているような・・・。
取りあえず今回は此処までにしておきましょうか。
又、次に続きをかけたらなぁーと思います♪
それが終ってから漢字バトン、出来るといいんだけどv




それではー´▽`)ノシ

スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

超私信「ピレネーさんへ」
まことに遅くなりましたが、ピレネーさんっ!

コメント、ありがとうございましたl!
そして!!
ワタクシ、けやきにキャラを作成しましたぁーーっっ><////
まだこちらをごらんになっているのか分かりませんが、もしも見て居られましたなら一度ご連絡を下さいませv
私の名前は「透桃」で「ゆきと」と読みます。
かりんが主となりますので、どれくらいそちらに通えるか分かりませんが、一度ゆっくりとお会いしてお話とかしてみたいですv
日時とか合うようでしたなら、向かいますよーv



以上、超絶私信でしたっ!









P.S
・・・・・泡沫さん・・・。
これは更新に入れてもられるかしら?(笑

ちきしょーっ><
眠いのを堪えて、何とか10時前にINしてみました。

なのに。

なのに、なのにっっ!!

20分もたった頃でしょうか?
ほとんど狩りもおしゃべりも出来てない状態で急に落ちて。
それから何度INを試みようとしても。

何度も。
何度も。
何度もっ。
何度も何度も何度も何度も!!!!入ろうとしてもっ><




初期化エラー




と出てくるのはどうして?!


どうしてなのーーっっっっ;;;;;;



_| ̄|○ il||li



すごい納得行かない・・・。


むぅ(;З)







ごめん。

今日はこのまま寝ます(明らかにふてくされてマス)

おやすみなさーい。

・・・夢でアイマショウ、なのですっ。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

やっとこさ・・・やっとこさ80LVに到達!!><///
やっとというか、いいかげんというか、本当に長い道のりでした。
他のゲームの上手い人なら、このレベルなんて2ヶ月もあれば達成してしまいそうですね。
普通にやっていても半年もあれば出来ちゃうかしら^^;

果たして私はどれくらいの時間をかけたのか・・・。

実に・・・。
実に、2年と4ヶ月かかってます(笑
いやはや、ある意味驚異的?(笑
いくら何でものんびりにも程があるってなもんですね。
それでも何とかひとつの目標に達する事が出来ました。

はい。
私、照葉。


80LVになれましたーーーっっ!!!(感激!



うっうっうっ(T T)
夢じゃないのね。
横にあるプロフィールにも書いてますが、これもひとえに友人知人の皆様のおかげなんであります。
一人なら狩りなんて一切してもいないだろうし、もっと断言するならメイプルそのものが続いているとは思えませんし!
感謝感激雨霰!!ラムネに飴玉、雪に花だって山と降り積もらせたいくらいの勢いなんであります。
平に!平に!!平に感謝!!!!


80LV達成は、スリーピーの白黒ロボさんの所でなりました。
最近此処に篭ってます。
人気の狩場なので頑張ろうと思っても中々見つからないのですが、それでもいそいそと探してしまいます。
湧きがすごいので、飽きないんですよね^^
それに死に掛ける事も無いし、安置もあるので安心ですし。
此処、すくーっごく大好きなのですv

実は達成日よりも少し前に一度INしたのですが、その日は仕事疲れで体調が良くなくて・・・2%ほど貯めて落ちました。
日を改めて、残りを解消すべく、白黒ロボさんの所を執念で探し出し、いざ、狩り開始です。
サクチケも持っていませんし、1体倒しても0.01%貯まらなかったりするので、3%とはいえ、かなり時間はかかります。
途中、泡沫さんが助っ人するよと狩場まで来てくださいました。
けれど自力で80を完了させたかったので、グル狩りは避けて頂く事に。
せっかく足を運んで頂いたのに申し訳ないな・・・と思いつつの申し出だったのですが、察しのいい泡沫さんは「わかった!」とにっこり笑顔の二つ返事して下さって^^
なら、ぴったり張り付いて照葉のレベルUPの瞬間をご覧になられるとの事。
続いて炎さんも来て下さって、レベルUPまではこんな感じ↓で狩りに勤しんでおりました(笑




80LVへの道のり1






80LVへの道のり2




右へ左へ。
上へ下へとぐるぐる引き連れ回してしまいました(汗;;
すいません;;

その間も、泡沫さんからは「楽しみ」だとか「ワクワク」だとかの声が。
何だか自分以上にその瞬間を待って下さっているようで感涙(T T)

・・・狩り下手なもので、随分とお待たせしてしまたように思います。
しかし、ついにその瞬間が・・・!

やっとこさやっとこさやっとこさ!!で、80になれたのです!
肝心ののこ瞬間のSSが撮れていないのが残念ですが、泡沫さんがばっちり撮って下さっていたので、見たいともしも思われた方が居られましたら泡沫さんのプログまで足を運んで頂けたらと思います^^

そして、更に嬉しいことに。
私がUPすると同時に、炎さんがロープからひらりと降りてサクリとロボを一体倒されました。
彼も軽やかに音を上げレベルUP!
120LVですっ!!
一緒にUPをと、計算して此処まで来て下さっていたんですね。
あうー。
嬉しい(T T)
炎さん、おめでとう!!!
こうなると益々4次実装が待ち遠しいですよねv

拡声器を使って泡沫さんがお祝いをして下さいました。
うっかり返礼の拡声器を使い忘れてしまっていたのですが、それでも何名のかの方に内緒でお祝いの声を頂きました。
ありがとうございます!!
一言「おめでとー!」と伝えてくれた方も居られれば、ありがたいメッセージを添えて下さった方も居られます。
どれも感謝です!

・・・ご覧になっている他の方々からすると、何て中途半端なレベルなんだとお思いになる居られるかもしれませんね。
ですが、私には精一杯がんばってきた中でのこれがやっと出せた結果です。
とっても、幸せv
そして、いつも感じていても、こういう節目の時に特に強く感じます。
友人っていいなーって。

いつもね、視線を感じるわけですよ。
気にして下さっているんです。
此処数ヶ月、INすると「80になった?」「後、どれくらいでなれそう?」「がんばれ!」と声をかけて下さっていて。
中には、まだ79の時に友チャの会話から80になったものと思われて、先に拡声器でお祝いをして下さった方も居られます。
返す返すも暖かい。
優しい思いに包まれて・・・。
ほんと何度でも繰り返しますが、私の側に彼らと彼女たちが居なければ此処まですらもたどり着く事は出来ませんでした。
ゲームすら続いているとは思いがたい。
ゲーム内で知り合った方、友人の友人だった方、プログで知り合った方・・・様々なご縁で結びついた今の関係ですが、どの方も私を諦める事無く、友人として位置に常に置いて下さっている事に心から感謝します。
そして、その事をとても強く思えるこの瞬間があった事を幸せに思います。

ありがとねv
大好きさ、みんな♪




・・・さて。
80LV達成にあたり、友人からお祝いの品々を贈って頂きました。
・・・80でこんなにも喜んで頂けて、お祝いまでして頂ける私って・・・(汗
申し訳ないくらいです><///;;


このお祝いの事については又後日、改めて記事にしますね^^
取り合えず今回は80になりました!というご報告で終わります。



それでは又、後日にv

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



アクアリウム



星が見える名言集

FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



プロフィール

照葉

  • Author:照葉
  • 花梨サーバー生息。
    今年の終わりには70代を脱出出来てるといいなぁーなんて夢見てます。もし叶えられていたら、それは私ではなく、周りに居る方の努力のたわまものですね(笑



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する


























上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。