「照葉ん家」~メイプルストーリー日記~
花も嵐も踏み越えて、何とかかんとか生きてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の事2
さて。
昨日の続きの「昨日の事」を、おとついになってしまった事と、今日にとっては正真正銘、昨日の事をまとめて書いていきたいと思います。
・・・こう書くと分けがわかりませんね(笑
日本語って難しい・・・・・・・・って、問題は其処では無く、私の文才の無さのせいですが、ま、気にしちゃいけません。
ちゃっちゃかと先へレッツゴーいたします♪

えっと。
昨日の日記は、髪型がパーマになっちゃったと書いた辺りで終了したのでした。
とるお方から、SSはー?とのコメントをありがたくも頂いたのですが・・・えへv撮ってません♪
まぁ、基本的にサブは内緒の子なので^^
しっかし、かわいいタイプのキャラを目指していたんですが、どうにもサブはギャグ路線を突っ切ってしまいそうな感じです^^;
こういう息抜きも、偶にはいいかなー・
・・・怪しい道に迷い込んだらどうしよう(笑

パーマになった直後、爆笑しつつ券を贈って下さった泡沫さんに内緒でご報告しました。
直後、彼女から直接チャットの窓が開き、二人してひとしきり笑った後、早々にグル狩りしていた方たちの所へ戻りました。
グルの方にも「これは・・・!!」とか思わせぶりな事だけを報告してましたので、「早く帰っておいでー」「見たい」「まだ?」とせっつかれていたのです。
戻ったならば、此処でも大うけされましたー(笑
ってか、「笑う」なんてもんじゃなかったです。
まさに空気揺るがす大爆笑(笑
いやぁ・・・。
髪型ひとつで此処までウケて下さる皆さんの純真さにちょこっとほのぼの(笑
てへvと照れ笑いしつつも、こちらも癒されてたり^^
髪型変更の後もしばらく雑談の後、少しだけ狩りをしたのですが、何しろ長時間狩りをやってましたのですぐに疲れが溜まり、この日のサブでの活動は終了したのでした。
で。
照葉で、改めてメイプルにIN。
この日、泡沫さん主催のイベントがあったのです^^
内容はガチャ大会♪
皆で一回だけガチャをしてその質を競います。
1位の方には泡沫さんから賞品がプレゼント。
最下位の方は罰ゲームとして、拡声器で恥ずかしい事を叫んでもらおうという内容。

参加メンバーはこちらv



泡沫さんイベント1 11/3





しばしタケさんやえぞさんの会話を楽しませて頂いたりした後、泡沫さんの号令で皆いっせいにガチャを回します。
すると・・・・。
私の手元にころりころんと出てきたのは、手袋攻撃30%でした。
・・・あり?
結構いいのが出た??
もしかして、優勝だったり?!ヽ(*゚ヮ゚*)ノ
しかし、此処で過ぎるのは自分の実体験。
私、以前此処でケイグ出してるんですよね。
つい先日には茶軍手も。同時にこの11回のガチャの時には黄色いマントも出してます。
この攻撃書がいくらだったのかはすっかりカラカラに忘れてますが、あのケイグや茶軍手よりも上のはずが無い。
という事は、まだまだ勝負は分らないって事。
というより、自分的にこういう瞬間には「おしかったなー」な経験が多いような気がするから、多分・・・いや、下手すると最下位という事もありえるかも・・・。
よく考えれば、このイベントを始める前にしたマント強化で見事に失敗してるんだよなぁー・・・。
30%が一発成功させたものを今日、闇に葬ってしまっていたのです。
そして、サブでのドロップ運の無さを考えると・・・。

・・・・・(ごくり)
・・・・・うわ・・・・。
ありえるかも・・・。

そう考えると、こ、怖い;;;
し・・・・心臓がドクドク言って来た;;;;;(汗
拡声器で叫ぶって、何を叫べばいいんだろ。
今から考えといた方がいいかも。
でも、叫ぶって何をーーーーーーっっ?!?!;;;(汗;;
この時点で、何だかすっかり気分は最下位です。
泡沫さんに交換窓にてこれが出たと報告する時に「いいのが出ましたね」と言われても、更に上があるという実体験から安心なんて出来る筈も無く;;
ジパングのガチャとは相性がいいのか、良い物を落としてきてくれた所ですが、しかし、その今までの幸運ゆえに「普通にいいもの」が、もはやこういう勝負事となると「一般的な」ものとなってしまっています。

「残念でしたねー。それでは照葉さん、拡声器で叫んで下さい。はいっ!どうぞー^^」

・・・なぁーんておっしゃる泡沫さんの姿まで浮かんできて、本気で緊張の頂点。

(うわー;;;)と小さく呟いて、パソ前で両腕を慰めるように手でこすって、落ち着かせてたり^^;
ユニークな性格では無いので、こういう時に皆を喜ばすような拡声器の言葉なんて浮かばないんですもの。
どうか、最下位だけはなっていませんように><;;;
本気で祈って、参加者の方がガチャ品を報告し終えるのを待ちます。
この時間が気持ち的に長かった・・・(笑

そして。

運命の結果発表です。

2位から発表されて、1位と最下位の方はショップの賞品にて自分の順位を知ります。
最後まで名前が呼ばれなかったのは、私とタケさんの二人。
「ショップに言ってみて下さい」との泡沫さんの言葉に従って、ショップへ・・・。
すると。
其処には。





お猿が居ましたーーーーーー!!!!!vvvvvヽ(*゚ヮ゚*)ノ





あぁぁぁ><////
嬉しいvvvvv
お猿、かわいくて、しかもギルドの皆が買い出すしでとっても欲しかった子なのですが、ちょぴり迷ってもいて。
それを察して下さった彼女が、今回のこの機に贈って下さったのでした。
ありがとーーーーvvvvv
嬉しいv
お猿ーーーvvvv
そして、拡声器で叫ばずにすんだ事も、嬉しいっっ><;;
タケさんには申し訳無いのですが、ほんと、ほっとした(笑 ○| ̄|_

さて。
タケさんには、ゲームの規則にのっとり、私が怖がっていた拡声器での叫びの罰が待ち受けてます。
その内容で、皆して「うーん?」と頭をひねる。
何しろお相手はタケさんです。
皆、ご自身に内容をお任せするつもりは一切ナッシング(笑
先にも書きましたとおり、私はこういう事を考えるのが苦手なので、タケさん以外の方に(←ここポイント)お任せする事にしました^^
で、決まったのが・・・・。

「おっす!オラ亀仙人!皆オラにHENTAIパワーを分けてくれ!」



「(求 パフパフ100人分 但しD以上の方に限定 内緒ヨロ 決定者に返信」

以上の二つでした(大笑!!

このふたつは泡沫さんとえぞさんが考えられたものです。
いや、さすが(笑 
タケさんの「らしい」ところを全開に力強く表現出来てます(ウププ///
本当は叫ぶのはひとつだけで良かったのですが、優しさからか、ぶっちゃけヤケだったのか、タケさん自ら「2つとも叫ぶよ」とおっしゃって実行されたのでした。
良い方だねー(笑
この拡声器に反応が凄まじかったようですよ^^
内緒での反応以上に、きっとタケさんの見知らぬ方も「とうとう自覚しはったみたいやねぇー?」とあちこちで会話されてた事でしょう。
そういう想像するだけでも、楽しい(笑

その後、少し皆でおしゃべりした後、解散となったのでありました。
この時、タケさんからお猿のネームプレートを頂いてしまったり。
申し訳なくも感謝です><///
ありがとうございます!!(ぺこり↓
名前、いいものを考えて大切にこの子を育てますねーv

えぞさんも、はじめて今回お話をさせて頂いたのですが、とっても楽しく気持ちの良い方で私も安心してお話しする事が出来ました。
そのHENTAIと称される所を今回見る事が無かったですので、次回、もしもお会いする機会を持てましたならば、その時にはぜひともタケさんと並ぶそのパワーを垣間見せて頂けたらと願っています^^
天翔さんや神勅さんの軽妙な突込みにも「くくく^^」と笑い、泡沫さんの明るいトークにも癒されと、最後まで爽快な気分で一日を終える事が出来ました。
皆様、ありがとうございました^^
何よりも主催者の泡沫さん。
お疲れ様でした♪

では、皆様、今回はこれにてv
アデュー♪(´ー`*)






・・・・・・・・・・・・・・って。
冒頭にややこしい表現の仕方で「おとついになってしまった事と、今日にとっては正真正銘、昨日の事をまとめて書いていきたいと思います」と書いてたくせに、「昨日の事」が無いやんか?!と、突っ込んでこられた方。
すごいです!
拍手です!!
(^-^)//""パチパチ
その記憶力と勢いで、「昨日」の事は「明日」までお待ち頂けるとこれ幸い。
今日同様「おとついになってしまった事と、今日にとっては正真正銘、昨日の事をまとめて書いていきたいと思います」ので(笑
気持ちだけはちゃんと書き上げるつもりで居ます♪
しかし、疑いの眼差しは明日に結果が出るまで消さなくても結構ですよv(笑
だって・・・ほんとかよ?という突っ込みは、私本人もしておりまもので^^;(笑



ではでは。
本当にこれにて今日は終了♪


スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
イベントについて
言っておいた通り、トラックバックさせておいて貰いますねー^^
【2005/11/07 20:01】 URL | 泡沫 #- [ 編集]

もらっていきますね^^
トラバもらって行きますね^^
とにかく・・・・おめでとうございました!!
さすがです!!の一言ですね^^
【2005/11/08 11:06】 URL | 茸(takeshin) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://teruha.blog1.fc2.com/tb.php/14-893edf76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イベント行ってきました

今日はインするも狩りではなくうたさんの個人イベント参加して来ました^^さっそく向こうについたら・・・・・HENTAIさんいるし・・・・ヽ(´ー`)ノ女性なのにハナメガネが似合う人って・・・・茸の知る限りではこ の 人 達ぐらいなもので・・・・そう考えると結構い.. 茸のまったり道中【2005/11/08 11:07】

現実とは、人間の思考の中に表れる唯の幻想なり

はっはっはー。すみません・・・日記サボってましt)'v`)・;'スミマセンいや、ちょっとあまりにも忙しい+闇地獄+orzな事があったので少しプチ鬱に('ω`)照葉さんとかギルメンに愚痴らせて貰ったり、友達と遊びに行ったりしたので今は全然大丈夫です(笑ありがとうございま 泡沫と過ぎし日々【2005/11/08 16:04】

アクアリウム



星が見える名言集

FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



プロフィール

照葉

  • Author:照葉
  • 花梨サーバー生息。
    今年の終わりには70代を脱出出来てるといいなぁーなんて夢見てます。もし叶えられていたら、それは私ではなく、周りに居る方の努力のたわまものですね(笑



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する


























上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。