「照葉ん家」~メイプルストーリー日記~
花も嵐も踏み越えて、何とかかんとか生きてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は友チャを切っちゃったのさー^^;
まったりと~行き過ぎ~♪な近頃の照葉です。こんばんわー^^
8月真ん中から超特急列車に乗って突き進んでいたものの、今はおだやかぁ~な日々を送っております。
小さな祭事が目前に迫っとりますが・・・まぁ、何とかなるでしょ、みたいな気の抜けた炭酸状態です。
人間、気が張れば次には緩むしか出来ないものよねー。あはは^^
とはいえ、祭事となれば、一部の方はご存知かと思いますがまさに「生きるか死ぬか」の瀬戸際に近いものがあります(笑
ほにゃほにゃしてる場合じゃないし、これが次の仕事に反映し繋がる事を考えれば「ちょっとは焦れや!!!!」と怒号の如く突っ込んでいる自分もいるのですが・・・まぁ、そんな声もスルーの方向で。
まぁ、いいじゃん。
夏のお肌の疲れも取らなきゃだし。
・・・って、お肌は関係ないですか?あはは(笑
しかし、この気の抜け方がサイトにまで影響しているから困ったものです。
文が書けない病も、変わらず続いておりまして、パソの前で「ぱたり」と顔を伏せ力尽きる状態。
思うにこれって、いわゆる「スランプ」って奴なのかも知れません。
ギルド関係は相変わらずガンガンがんばってますけどねーv
それと、メイプルそのものは張り切ってやってますよー。
愛してますーv
所がどっこい、昨日は凹んだ。
何方とは言いませんが、友チャで流れるメイプルの悪口・・・。
凹んだ。
凹みましたーーー><;
ぶっちゃけ、そんなに嫌ならほんまにとっとと辞めはった方が・・・?と突っ込みたくなりましたが、よけいな事かとしばしの黙んまり。
沈黙の忍耐。
こうなると、他の方と楽しくお話を♪な気分でも無くなって来る。テンション下がっちゃって。
あのですねー。
私、思うのですが。
友チャって、友録している方全てに見えちゃうわけじゃないですかー?
で、「会話に参加されて居ない方にも会話を見せる」という事も、コミュニケーションのひとつではあるわけです。
「文字」という「声」を聞かせる事によって、そのお話に参加していない方も「感想」や「感情」が浮かんで来る。
だからこそ、友チャは「会話してない方との声の無い会話」もしているんだと、その事を常に常につーねーにー意識しとかないと、非常にお互いの関係性を危うくいたします^^;
聞きたくなかったらその方の声を切ればいいとお思いの方も居られるかも知れませんが、ま、そうですね。
私も、友チャそのものをいったん切りましたし。
でも、それはこちら側の・・・受けて側の「自己防衛」なわけで、発する発信者の方の意識は停止したままじゃないですか。
友チャで、私達、当たり前にチャットをして会話を楽しみますが、会話なき会話の事も考えて行動していきたいですねー。
というか、それが当たり前の他者への労わりのひとつだし。
メイプルしているって事は、相手の・・・つまり私を含めて、ですけも、「好き」な可能性が高いわけです。これって気づきにくい事かな?
息抜きに、楽しみにやっているその最中に「メイプルはクソゲー」だの、「最悪」だの「つまらない」だの聞かせないでー(苦笑
これはもう、体験者の意見超えてただの悪口だよー(泣
私は、それほど深い追求を持ってゲームをしているわけでないし、近場で狩りをして、レベルが上がれば装備を変えて、露店を出して後は会話する、ぐらいしかしとりませんです。
友達が「ケイグ」がと話してても、それが武器なのか装具なのかも分からない。そんな奴です。
なので、「此処のゲームはこうなのにメイプルはこうだ。だからイカンのだ」と深いマニアな知識で言われると「???」としかなれないのですけどもね。
でも、聞きたくなぁーい。そんな話(笑;;
好きって気持ちの上にある「悪口に近いもの」なら笑ってられるんですが・・・「こんなもの」と馬鹿にした感情が基盤の話は聞いていて辛いよー。
レストランに入って、難点をつけるならいくらでもでもあるけど、まぁ普通に食べられるものが出たにも関わらず、一緒に入った相方に「不味い。ここの出すものは皆不味い。最悪」と聞かせられながらの食事と似てるかも。
イラッとするし、ムカッとするし、テンションは下がるし(いや、怒りの方向では上がるけど/笑)こっちが最悪になったわ!と突っ込みたくなっちゃう。↑経験ないけども。
なのでー。
今回の事で・・・まぁ、いつも思っていた事なのですが改めて肝に銘じるつもりです。
「会話なき所の会話も大切に」とねー。
皆も一緒にちょこっと意識してみましょー。

とかなんとか昨日思ったとか。


さぁて。
こんな話ばかりでは何ですから、普通にメイプルでの行動でも追ってみましょうかー^^
近頃タケさんと良く遊んで頂いてます♪
フットワークが軽くて、行動派なHENTAIさんです^^
でも、何故か私と二人の時はそれ程HENTAIさんになられない。

・・・・。

これってやっぱ、私が薫陶してるって事かしら?!おほほ!!(えらそうな勘違い・・・^^;

でも、やることなすことタケさんの行動は紳士で男性的。
例えば絶対に女性に車道側は歩かせないタイプですねー。
タケさんを見てると何だかうちの新入りさんが思い浮かびます。
小さな買い物の袋ひとつも持ってくれるのよー。
上の荷物も、私が頼むより前にさっと取ってくれるのよー。
この間食事した時、箸も取りに行ってくれたわ(笑
違うのは、タケさんは私の先輩タイプで、新人さんは私の後輩って所かしら?(笑
この間もタケさんと神殿で狩りをしましょーという事になったのですが、もう、リスの方が近いからと其処に飛ぶ事になるとリス書を下さる。
で、タクシーに乗るとなると、タクシー代も下さる。
拾い物だと言いながらラーメンを何百個も下さったり・・・。
あぁ、私、タケさんにこんなお姫様扱いして下さって良い様なるような者じゃぁないんですil|li○| ̄|_
しかも、です。
神殿に着くと、100超えレベルのタケさんの狩りは圧倒的なスピードとパワーの放出☆
私がチマチマと地味に倒してる間に、その3、4倍の速さでちゃーーーっとお掃除なさる(笑;;
で。見る間に出来るのはメルの札束と白トカゲの尻尾、間に見え隠れする牛男さんの角の山、山、山、山ーーーーっっっ!!!!!!!
見た目、お風呂になってます(笑


この「お風呂」の後片付けは、一切が私の担当。
すいません;;;
貧乏人なので、白トカゲもきっちり取ってメルに換算させて頂いてるのです○| ̄|_


メル風呂




メル風呂2



メル風呂3



言っておきますが、これ、全て違う時間のSSですよー!
「メル風呂溜まったよー」と言われれば、「はぁーい!」と浸かりに行くのです(笑




・・・・・しかし・・・・・・・・。



このお風呂はびっくりお風呂だったのですil|li○| ̄|_
何が埋もれてるかわからないのです;;
そう。ドロップ以外のアイテムとか!メルとか!

うわーーん;;;
恐怖のお風呂に変身してしまいました;;;
何でどうしてとお聞きすると、輝く笑顔でおっしゃる爆弾発言。



「女王の真似!^^」


過去記事を読まれて、面白そうだと思われたそうです・・・。

・・・・。

タケさん・・・・。
タケさぁぁぁぁぁーーーーんっ;;;;
うちの超絶S女王に憧れ無くていいからーーーーーーっっ!!!!!><;;(叫

以前から宣言されてましたし、書とかも投下して、引き止めるより先にとっとと去られたり、「消えるよ・・・?」と心理作戦で粘られたりはありましたが、大量のETCに隠してっていうのは、モロ新手です・・・il|li○| ̄|_
何しろあれだけ溜められたものです。
一箇所だけでも、Zキーを何回も連続して押さないと取りきれない程の量なんです。3回4回じゃぁ、綺麗にならないくらい。
その間に隠されると、キーを押す事に必死で、いつ取ったのか、しかも何を受け取ったのか分からない訳です。
其処にあきらかに在ると分かれば、動きたくないよーと抵抗する散歩中のワンちゃんの如く抵抗しますからねー^^;
その後、警戒しながら取るんですが、埋もれるように重なるように隠れてちゃ、ハッと気づけばもう自分の手元に入って来ちゃってるんですよねー(T T)

・・・くぅ・・・;;;;;

過去日記から、私への攻略は考えたと断言されただけあって、素晴らしい作戦ぶりですil|li○| ̄|_
完敗いたしました;;;

えっと、でもでも、次回からは恐怖の玉手箱無しの方向で・・・・(もみ手もみ手^^;

でないと、本気でドロップアイテム拾えないよーっっ><;;

・・・と訴えるも、タケさんはにこやかに笑っておられるだけなのでした(クスン・・・

なんちゅーか、泡沫さんの側に居る方って、押しが強いのかしら・・・。
もちろんいい意味が大半なんですけども・・・。
・・・・・・・・・類友?(ぼそり


後は・・・メイプル以外での近状と言うならば、コレピクはじめましたーv
ほっちっちでいいので、気軽に楽しめます^^
今の部屋はこんな感じ。


コレピク9/14


テーマは「鳥」「ワンピ」「メイプル」「和」です^^
素敵なメイプルアイテムはねぎさんが作って下さったものです!!
すっごい素敵ーーvvv
そっくりーーーvvvv
しかも、妖刀は「紅鬼丸」と「紅神丸」として作って下さってまして、私だけのオンリーワンアイテムなのですvvv
すっっごく嬉しかったですーーvvvvvv
先日、私もはじめてドットアイテムにも挑戦しまして、はた迷惑にも数人の方に贈り付けてしまいました(笑
恋愛運がこれで上昇すればいいのですが♪(笑

しかし、いったん部屋が作成出来ちゃうと、模様替えしたくなってきた・・・。
近いうち、又あれこれと家具を変更してセッティングして行きたいと思います♪

あ、もしも見てくださっている方の中にコレピクされている方が居られたらぜひ我が家にお越しくださいませ~♪

春燈の家に訪問



ではこれにてドロンです^^

スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
すごい・・・・
幼刀以外にも豚ハナまで・・・・・・さすがながねぎさん!うまいっす!!!
これぴぐは・・・・・やって見たい気持ちと・・・・そんな時間ないよ(ノД`)のきもちですね^^;

照葉さん、又今度神殿一緒しましょうね^^
それまでに、またバラマキアイテムを揃えておきますねv
【2005/09/15 13:25】 URL | 茸 #- [ 編集]


先日はどうもありがとうございましたー><///
又、ご一緒させて下さいませ♪
コレピクは、忙しい方や手間をかけたくな方こそ、楽しめるものですよー?
私も、inしてるのは、日記を書いたり、メイプルをしている最中ですし。
最後に宝箱や名刺をチェックするのが楽しみです。
お気が向かれれば、タケさんもぜひどうぞ♪
【2005/09/16 02:03】 URL | タケさんへ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://teruha.blog1.fc2.com/tb.php/3-4f74655a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクアリウム



星が見える名言集

FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



プロフィール

照葉

  • Author:照葉
  • 花梨サーバー生息。
    今年の終わりには70代を脱出出来てるといいなぁーなんて夢見てます。もし叶えられていたら、それは私ではなく、周りに居る方の努力のたわまものですね(笑



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する


























上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。