「照葉ん家」~メイプルストーリー日記~
花も嵐も踏み越えて、何とかかんとか生きてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガチャでケイグ出ちゃったヨ・・・;;
びっくりというか、衝撃というか。世の不思議と言うか。
ドロ運から見放されたこの1年間。
さすがに神様も哀れに思われたのか、今までのツケを一気に返して下さったようです(笑
それが、題名の通り。
ガチャからケイグがコロンと出てくれましたよーv

事の始めは、泡沫さんからの火竜狩りの誘い。
ショーワに居た私は、誘われるままペリオンへ飛ぶ事となり、トコトコ進んでおりました。
途中、当然きのこ神社を通るのですが、其処でふと思い出したのは、先日夏休みイベントでネクソンさんから頂いた300P。
残しておいてもいいんだけど、そんな頻繁にジパングは来るところじゃない。
なので、100Pだけ置いておいて、残りの200Pでガチャをしてみる事にしたのです。
まぁ、気まぐれです。
儲けようなんて思っても無く、どうせ笑い話になるんだろうなー、もったいないかなー?と思いつつ、ガチャリガチャコン☆
・・・・・ちなみに、一回目は荷物多いぞーと忠告が出て、慌てて売りに行ったのでした^^;
出鼻挫かれて、尚更縁起が悪いような気がしたんですが、まぁ、もう買っちゃった後だし。
前記にも書いたように期待も何もしてなかったので、ガチャ機の「ガチャするー?」の声にも「あいよー」なノリで、はい、をクリック。
すると、しょっぱなからあっさりとケイグが。
ケイグが出ちゃった。

「・・・・。」

思わず沈黙しちゃう照葉。

(ケイグって・・・。
確か、泡沫さんが欲しがっていて、先日買ったとか言っていたものだったよなー?
そうかー・・・。
ケイグってこんな骨付き棒の事だったのねー。
あぁ、勉強・・・)

この時点ではケイグがどれ程のものなのか、全然分かってません。
私が分かってる筈もない。
ただ、泡沫さんが前に欲しがっていた奴なんだなーくらい。
なので、これがケイグかとしげしげと形を見て感心してただけ。
後は、泡沫さん達ギルメンに報告。

「ケイグ出ちゃったー」

すると。
その後の皆さんの反応と言ったら・・・・どう表現したらいいのやら;;
SS撮っておけば良かったと思うくらい、びっくりするくらいの勢いのあるものでした^^;
けど、何しろ皆の迫力に押されて撮影を考える隙も無く。
物の価値を知らない私に、たぁぁぁぁぁぁ~~~~~~っぷりと、皆が皆して、総出で教え込んで下さったのでした;;
飲み込みの悪い私に、セツセツコンコンと教えて下さる皆様・・・。
露店での売り方までご教授頂きました(笑
本人はきょとんとしちゃって、皆の勢いにびっくりしてワタワタする始末。
17Mで売れると聞かされたときにも、夢見たいな金額に思わず1.7Mじゃなくて?と聞きなおし。
すると、返ってくるのは「17Mっ!!!!」「天然なのか?!」他、散々突っ込んで叩き込んで下さいました(笑
笑えたけど、は、迫力が怖い・・・;;;;
ふと思い立って泡沫さんに「これいる?」と勧めてみても、「何言ってるんだ!」「価値が分かってねーっ」などと速攻返って来る始末;;
チャットから皆の声が炎と化して見えました;;;
いや、だって、ほら、私も妖刀頂いたし;;
泡沫さんの事だから、これにも又書を貼って、例え「闇って」しまっても、ひとつはあるんだからお楽しみでいいかなー?とか、楽しんでもられるかなー?とか、そう思っただけなのに・・(しくしく;;;
泡沫さんまで「さすがにそれは頂けないよー」と何だか呆れ声ののようだったのは気のせい?(T T)
内心無理に押し付けちゃおうかしら?とも、かなり本気で思ったのですが、そうなると、今度は絶対に自分に跳ね返ってくるいのは必須。
自分で自分の首を絞めてる事になるわけで・・・。断念il|li○| ̄|_
でも、昨日ちゃんと宣言しときました。
最近火竜の所でまったりと狩りをしているのですが、其処で雷の手裏剣が出たら、速攻で彼女に渡すねー、と♪
それすらも「やめてー!」なんて事おっしゃっていたけど、いいじゃん。幾らか詳しい事は分らないけど、別に手裏剣くらい。
これはケイグよりかはお値段下らしいし、受け取りやすいでしょう^^
ちゅーわけで、押し付ける気マンマンの私でありますb

で、これがガチャで出したケイグです^^


ケイグ



標準よりも-2だそうです。
天の祝福を受けたかのようなガチャ運でしたが、私には出しても標準下の此処までが限度かなー(笑


さてさて、そのケイグは今・・・、何方かの元でばっちり働いてくれているようです。
つまり。
無事お嫁に行きましたーv
皆がアドバイスして下さったように、看板にケイグの事を書いて出したら、その日のうちにばっちりと♪
わーーいvvvv
すんごいお金持ちーーー♪♪
後日タケさん情報によると、20Mでも即売したとおっしゃってました・・・が、まぁ、買って下さった方が喜んで居られれば、十分♪
愛される武器となってくれてる事を祈りますv

しかし・・・。
こんなに懐が暖まるなんて、直前までは思っても見ませんでした。
奇跡のドンデン返しってあるんですねーv
で、この17Mの使い道なのですが・・・。
あるならある程度は使わなきゃ面白みが無い。
でも、だからって使いまくってあぶく銭にするつもりも毛頭ありません。
これからのギルドにどれだけ必要になってくるかわからないし。
今は皆がせっせと寄付して下さっているので、くるくると回っていけてますが、何所で何が起こるか分りませんしね。
普段はヘラヘラしてても、何かあった時には頼って来れる所に私自身なりたいと思うし、創始である以上ならなきゃだし。
それにメルは絶対必要不可欠なものでは無いけど、あるの越した事はないわけで。
という訳で、5Mだけ降ろして、後は貯金ですー^^
この5Mもぱっぱらとは使いません。
まずは、まだ強化してあげてなかった妖刀「紅神丸」をおめかしさせて上げたいし。(この子の報告については、又後日に♪)
移動があまりにも遅いので、移動速度強化もはからないと。
これで幾らか余ったようならばDEX強化に走りたいと思います。
後、今までのお礼参り・・・したいけど・・・。
ハイレベルな生活をなさっている方達に、今更書の爆弾を投げつけて立ち去っても、「・・・で?^^;」と冷めた苦笑いで終わりそうだしなー;;;
どうせなら、「これ欲しかったんだ!」とか「嬉しい」と心底思ってもらえるものにしたい。
それが何かなーと、モンモンと考え中であります。
で、「愛の投下攻撃」が激化しないものを・・・^^;
ほーんと、私のしてもらっている量って、半端じゃないのね。
しかも、回数も多ければ、内容も濃いのよ・・・。
なので、中でも特にわかなさんと泡沫さんには絶対に何かをー!!と思ってます。
メル、とかじゃなくてさ。
気持ちをね、返したいのです。
ありがとーv幸せだよーvの気持ちを。
それには、これが欲しいとおっしゃって下さるのが一番なんですが・・・言いやしないんだっこの人たちはっっ><;
特に泡沫さんなんて「愛♪」とか言って逃げかねないし><;;

うわーーんっ><;

なので、真剣考え中なのです・・・(笑



あぁ、何か纏まりの無い文だなー^^;
読みにくくてごめんなさい;
反省;;
でも、書きたいことはいっぱいなので、不器用ながらもこれからもまったりと書いて行きますねーv

それではーv
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

すげーー><
ケイグおめでと~ございます♪vvv
価値が分かってないところとか、素敵だったり・・・w
初っ端からでるってところもさすがですね~♪

メイポの神様ががんばってる照葉さんにご褒美をくれたんですね~w
本当におめでとーございます~v
これからもがんばりすぎず、まったりで♪
【2005/09/19 18:55】 URL | ぐみ #sjtXhm/6 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/09/20 01:25】 | # [ 編集]

うへw
どもwお久しぶりですwって覚えてますかね
ケイグおめでとうございますw俺もこの前買ったんですがね(ぁ
たまには相場とかの勉強もしたらいいとおもいますよw
リンク追加させてもらいましたw
【2005/09/20 23:25】 URL | 死神地獄 #a2PHbR9c [ 編集]

おめでと
ゲイグ一発出しおめでと~~~17Mか(苦笑)
俺より金持ちになるなんてびっくりしちゃった。
@言い忘れてたが久しぶりですb
最後に一言
おかえしは入りませんぜ旦那b
ではノシ
【2005/09/24 02:44】 URL | ゴマ誰 #LAnNr2wA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://teruha.blog1.fc2.com/tb.php/4-9dbe87ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Lv106 ルディブリアム ボス戦クエスト

 今日は…かなり嬉しい報告があるのですが、それは後にして… 先に皆さんの気になるLV100グループクエスト。やって参りましたのでご紹介します。今回は私文はできる限りなしの 財前ゴウの総回診(メイプルストーリー)【2005/09/29 10:05】

アクアリウム



星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



プロフィール

照葉

  • Author:照葉
  • 花梨サーバー生息。
    今年の終わりには70代を脱出出来てるといいなぁーなんて夢見てます。もし叶えられていたら、それは私ではなく、周りに居る方の努力のたわまものですね(笑



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する


























上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。