「照葉ん家」~メイプルストーリー日記~
花も嵐も踏み越えて、何とかかんとか生きてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徒然散漫気の向くままに
花水木が美しい時期になりました。
通勤の行き来に、家々の庭に咲いているのを見て良く心和ませてもらっています。
そういうわけで、サイトバックも変更してみましたー。
何時までも梅ってわけにもいきませんしね(笑
もうちょっとしたら「アレ」と「アレ」を使おうかと心待ちにしている私。
それが何かはその時のお楽しみって事で♪
えぇ。
主に私が(笑
後、プログの足跡残し機能もお試しに(?)に解除してみました。
FC2の皆様、足跡残しておりましたなら、「来たか」とそっと生ぬるく見守っていて下さい(笑


話は変わって。
そういえば、最近蝶のモチーフに凝ってます。
まぁ、たいしてアイテムをそろえているわけではないのですけどもね。
携帯に蝶モチーフのシールでアレンジしてみたり、ハンカチを蝶柄ばかりゲットしてみたり。
後、私は髪をダッカールで良くまとめているのですが、それの飾りを蝶を探して選んでいます。
簪も一本手に入れたなぁー。
自分でも急にこだわりだしたので、理由がクエスチョンマークです(笑
きっと何かしらのきっかけがあったと思うんですが・・・はてさて。それが何なのかさっぱり。
昔はあんまり蝶柄ってそれほど好きじゃぁなかったんですけどもねー。
人間、時代とともに変わるものです(笑
香りはというと、相変わらず香水はブルガリの「ブルー」にアランドロンの「サムライウーマン」そして、ダビドフの「クールウォーター」の3点セットで使っています。
仕事の帰りにちょこっとだけ付けることが多いかなー。
「さぁ、終わった!開放された!!」っていうのを、香りで意識チェンジというか・・・香りで結界張ってるような感じかも(笑
仕事の空気という魔の手から逃れるために(笑
そうそう。
スポーツ飲料(?)の「DAKARA」に今おまけがついているでしょう?
スワロフスキー・クリスタル・ストーン付とかいう。
それを集めてましたー(笑
何となしに買ったらまずピラミッドがついてました。
で、それをきっかけにまずは太陽を手に入れて、次はやっぱりお月さん♪
その後は、八角形に雫。それとスクエアb
持っているのはこれだけ。
本当は蝶と翼も欲しいんだけど、何処にも見当たらない(T T)
まぁ、丁度飾りとして3:3になっているので、これで良しとしようと自分で慰めてます(笑
今はお月さんに太陽と雫をくっつけたのを携帯に。
スクエアにピラミッドと八角形をくっつけたのを、ロッカーの鍵に付けました。
満足、満足♪
全部で24種類とか。
かわいいので皆さんもお気が向いたらぜひぜひにーv

今日は徒然に自分的ブーム(?)なものを書いてみました。
・・・え?
メイプルネタ?

うふふvヽ(*´▽`*)ノ

なぁーんて、笑って誤魔化しって言うのはどうでしょう?(笑
それでも、昨日の夜中にちょこっとINしました。
狩りなんて一切できませんでしたけどもね。
しかし、40分くらいはなんだかんだといましたでしょうか。
目的の「ブツ」をダーリンに贈り付ける為だけのINでした^^;
笑顔で受け取ってくれると良いのですけども><///
愛は離れていても不滅なのです!!(笑

ま、そんなこんなで、入る回数はめっきり減ってしまいましたが、これは私のせいではありません。
何もかも余裕を無くす様な仕事のあり方が悪いんです(きっぱり
でも、仕事そのものは好きです(笑
だからこそ、こうしてがんばっていられるんですけどもね^^
必要とされる幸せって、他者とのかかわりにこそ多く潜んでいるものだと思うし、ましてや、目的に向かって行動することの喜びは代えがたい。
それを満たしてくれる現状に喜びを感じられないのなら、それはあまりにも感性が鈍いというものでしょう。
それは、仕事だけでなく、家族との関係や、引いて言えばメイプルにもいえる事で。
関係の中にはさまざまな喜びが蔓延してる。
ただ、あっちもこっちもどっちもそっちの喜びも欲しいの、となるとちょっと大変で。
でも、それでもとあがきたいと思っているので、息が苦しいなぁーと思う時もあるのは真実。
正直、体がついていきません^^;
けど。
「それでも」の次に更に「それでも」と続けたいくらいにはメイプルで過ごす時間は尊いです。私には。
なので。
待っていてね。
隙を見て、IN出来る時はするので。
諦めないでね。
私を。

以上、メイプル仲間さんへのメッセージでした(笑



それでは。
何だかいつも以上に散漫な文章となっていますが、脳内で整理整頓しつつ読んでくださると嬉しいです(笑
浮かぶままにまとめずに書いちゃった気がするので、全体的に内容がバラバラで意味不明な感じですけども><;
皆さんの読解力と包容力に期待(笑


ではではv
皆様、次回にv
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
お久しぶりですw
照葉さんお久しぶりですw体調はいかがですか?^^;
今回の日記で照葉さんのリアでの色んな表情が覗えます。
私生活での仕事のことや香水の話やDAKARAのおまけにハマってるという少しお茶目なトコやら^^;
私も爽健美茶の誕生月の石のオマケ集めにハマってましたけど、とてもじゃないけど全部集めるなんて無理です;;
香水を3種類も使ってるなんて…私は1種類しかありませんが、サムライを使い続けて4年くらいですかね…^^;
「お。照葉さんはサムライウーマンか」と思ってしまったり(スミマセン
その辺はやはり男性と女性の違いなのでしょうか@@;
ちょっと長くなってしまいましたね;;
まだまだ書き足りないんですが、照葉さんの文章を読んでて共感できる点が沢山あるから長くなってしまうのかな…と、思ってしまいます^^;
あ、最後に…蝶のモチーフに凝ってらっしゃるという照葉さんに。東急百貨店に照葉さん好み(で、あろう)店があるので、一応紹介。私も好きです^^; 色んなモチーフの品々が陳列されていて見てて飽きません。もちろん蝶もあったので、もし機会があったらどうぞ。
【2006/05/06 12:24】 URL | しげ #RHgoEhd2 [ 編集]


うふふv
もはやお分かりのようですね?しげさん。
えぇ、風邪、引いてますよー(笑;;
笑顔も引きつってしまうこの事実。
暑くなったり寒くなったりで、体調がおかしいなーと思ったら、鼻が利かなくなって咳きもコンコン。
でも、それほど重い風邪ではなく、今日は名残を感じるものの、とっても元気に過ごしていましたよーv
・・・きっとしげさんは前回の風邪の事を揶揄してのお言葉だったと思うのですが、そのものずばり引き込んでいた私は、思わず「しげさんてっば千里眼?!」とびくついてしまたのでありました(笑

今回はおっしゃる通り、私のリアルのちょっとした日常について触れています。
以前はもっと書いていたんですが、仕事とかをネタにすると、愚痴になてしまいそうで、あえてもう避ける事にしています(笑
楽しい事もいっぱいなんですけどもねv
それに付属する諸々も、かなりの量になっちゃうんで(笑
香水についてですが、もっと詳しくしげさんだけに此処でお伝えすると、照葉の「(制服での)仕事に行く前に気合で付けるの、仕事中の香り」は「ブルー」、終わって「はー、やれやれ」で「クールウォーター」、休日中に行く遊び時には「サムライウーマン」というのが、使い方の基本形かもしれません。
でも、気まぐれに使っていますので、この基本形から外れまくってますけどもね(笑
なので、日記では3本セットでまとめてみました^^
特にサムライウーマンの方は、仕事中には絶対につけない香りですので。
ちなみに、着物中の時は、京都祇園の愛山堂のお香を飾り印籠を帯に挟んで薫らせています。
使うのは、だいたい「紅乙女」か「菊月」。
なぁーんて。
香りについて、こんなに詳しく書き込んでしまった(笑
洗いざらしのナチュラルな感じもいいですけども、自分が選ぶ自分の色のような香りは、もはや無言の言葉のようなもので。
なので、ちゃんと自分らしく「香り」をチョイス出来る人って素敵だと思いますv
しげさんのつけられている「サムライ」も私、大好きーv
私も男性用のクール・・・を使っていますが、女性用よりも、実は男性用の方が好みなのが多いかも。
サムライは落ち着いた透明感がありますよね。
香水売り場でこれを見つけたら、「これがしげさんの香りなのよねー」と、クンクンしておきますね(笑

わー;;
すごい長文レスになってしまている?
しげさんに呆れられる前にそろそろ終わったほうがいいのかも知れない(笑
あ。
何時も言っていますが、長いレス、私は大歓迎!ですのでv
それだけのお時間を割いて下さったのだと、幸せな気持ちになりますからv
だってそれは、優しいお気持ちを下さったのとイコールですもの。
・・・何かとしげさんもお忙しそうで、メイプルでも会えませんね。
たまにで結構ですので、此方や、天空さんのギルドサイトの方にでもお顔を覗かして下さると、とっても安心できて、嬉しいです^^

それでは、長々と失礼しました。
又、まったりとお話し出来ればいいですね♪



【2006/05/08 22:35】 URL | 照葉 #rBe16m8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://teruha.blog1.fc2.com/tb.php/43-f94f3c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

for woman【内容】・クールウォーター ウーマン EDT SP 30ml・クールウォーター ウーマン シャワー ブリーズ 50ml・クールウォーター ウーマン ボディローション 50ml【香水・フレグランス・コフレ・ギフト】・【番外編】自分の好きなワイン選び・いざ!・[テレビ]逆転 ダビドフの日【2007/07/23 20:24】

アクアリウム



星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



プロフィール

照葉

  • Author:照葉
  • 花梨サーバー生息。
    今年の終わりには70代を脱出出来てるといいなぁーなんて夢見てます。もし叶えられていたら、それは私ではなく、周りに居る方の努力のたわまものですね(笑



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する


























上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。