「照葉ん家」~メイプルストーリー日記~
花も嵐も踏み越えて、何とかかんとか生きてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンスターに変身っ・・・ポッ///
新バッチ、でましたねー。
相変わらず和アイテムが出ていないようですので、あまり装備類に興味はないのですが、唯一「お?」と思ったものがウイップ。
これ、まだ見たことがないのですが「鞭」ですよねー?
ふぅーん?
興味津々(笑
・・・とか書くと、周りの皆様に何と突っ込まれるか分からないので、これ以上は控えましょう(笑
もうひとつ今回のバッチで「おぉ?」となったのが、モンスターに変身出来るアイテムをもらえるクエスト。
実は、バッチ中に文字で見た時には、「なんのこっちゃ」だったのです。
クエストをあまりこなさない私には、当然気にする筈もなく。
しかし、メイプルにINをして皆さんとお話をしていると、突然目の前に現れた輝く豚さん(笑
ギルドメンバーのトンさんだったのですが、思わずパソ前で身を乗り出したくらいに、びっくり、かつ、お目目キラキラ(笑
ちょっと感動したくらい(笑
そのまま・・・・場所はジパングのお店の上の椅子がある辺りで雑談をしていたのですが、通る方のほとんどがなんらしかのモンスターの姿になられていてv
うわーーっっ></////と、愛は燃え上がってしまったのでした(笑
特にきのこさんっ!!!
きのこ、かわいいーーーーーーーっっ!!!!!!!!
「伏せ」の姿なんて、もう、どうしてやろうかしら?!ってくらい萌え萌えであります(笑
見知らぬ方々ばかりだったのですが、声をかけたりして動きや姿を楽しませて頂きました。
その時の雑談中の姿がこちら♪


変身様集合~♪




めずらしくSSなんか撮ってしまっている辺りが、いかに私がはしゃいでいたかを表しているかと思います(笑
そのまましばらくお話しなどをしていたのですが、人数がどんどん増えてきまして。
こうなったら記念撮影でも♪とお誘いしてみました。
快く受けて下さったので、みなしてジパング神社前に集合~♪


まずは一枚。
パシャリ♪



変身様集合~♪2



2枚目は皆一列に並んで、パシャリ♪




変身様集合~♪3


あうー><////
かわいいっv

そうこうしているうちに、宇宙人の皆さんが巫女のきのこさんの周りに集合しだしまして(笑
それも面白かったので、写真ゲット♪



変身様集合~♪4



この時、私はというと、この魅惑の変身アイテム欲しさに、大騒ぎ中の皆さんを静かに見つつ、クエスト完了を誓うのでありましたとさ♪




変身様集合~♪5



豚さんもかわいいよねーvv
はうぅ・・・><////
宇宙人さんの瞬きにもメロメロでしたーvv
でもでも、やっぱりきのこさんの伏せっが、一番の萌えかもですっ/////


しかし。
ゲットすべく行動をおこしたのはいいのですが、何と必要な宝石の紫水晶が・・・無い;;;
ひとつも、ないっっ!!!(汗;;
サブにも倉庫にも無い有様。
そういえば、紫は結構出まくるので、邪魔とばかりに売り飛ばした記憶が・・・;;
こうなれば仕方ないっ!
狩りでゲットしなければっ!!
・・と、教えて頂いたゾンビ猿さんのお家にクレリックのサブで向かったのはいいのですが、狩る前にマウスに異常発生。
カーソルがチャット欄に入ったまま移動が出来ない;;
一応ポインターは動くんですけどもね。
いくらクリックしても反応してくれないのです(T T)
仕方なく、ご一緒してくれた泡沫さんと炎さんに、状況の説明と、もしも戻って来る前に必要とされるご自分のアイテムを手に入れられたなら、先にこの場を去られて下さいねという事を伝え、パソ毎再接続に。
だって、終了画面も出せないだもん><;
でもまだ良かったかも。
だって、結構こういうマウスが反応してくれない時があるのですが、カーソルがチャット外だと、状況を伝えようと思っても伝えられないんですものーっ;;;
で、あわててどうにかしようとキーボード叩きまくって、不振極まりない行動をキャラがとるはめに^^;
しかし、うちのパソ、完全に立ち上がるまでに10分以上かかっちゃうんですよねぇ・・・。
結局、明日も仕事という事もあり、時間の関係でゲームに戻ることは出来ませんでした><;

泡沫さん、炎さん、そして、何もかも丁寧に教えて導いて下さったトンさん、ご挨拶も出来ないまま落ちちゃってごめんなさい。
そして、ありがとうございました♪


さぁーて。
今日は土曜日。
会社がお休みです。
きのこさんに変身すべく、がんばってみますか♪

ではではv
いってきまーーすv





PS

コメント返信はこの日の記事に、随時書いていきたいと思います。
時間の関係で、一気というわけにはいかずお二人ずつくらいになってしまうのですが><;
ある程度書けたなら、次の日記を書くことにしますね。

コメントというのは「心」を頂いているのと同じだというのに、こうも遅れまくってしまて・・・ごめんさいっ><;




「徒然エトセトエラ」のコメント返信です。


ベイブさんへ

ようこそ。ベイブさん♪
初コメントをありがとうございます^^
しかしこれは、思わず行動をさせてしまうようなご心配をさせてしまったという事かも知れませんね^^;

マイペースは私が一番好きな言葉でもあって、普段積極的に意識してしている事でもあるのですが、それが自分の好きな方への負担となっているならば話は別で。
皆優しい方ばかりなので、態度でも言葉でも「いいよ」とおっしゃっては頂けるんだけども、さて、真相はどうなのかしら?よりかかkちゃって、重くない??とか、ついつい不安になっちゃうんです(*´^`)
それでも、私はメイプルが好きで、皆が好きで、悩んでも結局は迷惑顧みず帰ってきてしまうようなのですが^^;
これがもしかすると、真実どうしようもない私の「マイペースぶり」なのかも知れませんね。
今は気持ちもリアルも少しは落ち着き、できる限りの範囲で入るようにしています。
これからも、こんな悩みを繰り返していくかもしれませんが、こんな私でもどうか優しく見守って頂けたらと願っています。
仕事へのお気使いもありがとうございましたv
ベイブさんも、良きメイプルライフを♪




炎さんへ

こんばんわ、炎さん。
コメント、ありがとうございました。
お互い仕事を持つ身として、「疲れたよぉ・・・」の言葉の重みを一番理解して頂いている方だと思っています。
腕一本動かすのもだるいときがありますものね。
どうしてこんなにも疲れるときがあるのかしら?^^;
私の場合、会社では、笑顔で「お疲れ様っ!」で別れても、家に着くと家族に返事をするのも億劫になっちゃう事もあります。
体力というより、精神的に疲れちゃってるんでしょうね。
そういう時はパソの事を考える隙も無くて。
ご飯を何とか食べて、お風呂入って、寝ちゃうだけ、終わり、みたいな(笑
不思議なのは、同じような生活を繰り返しているにも関わらず、この記事の時よりも復活している現在って・・・という事です。
我ながら謎;;
きっとそういった周期があるのでしょうねー。
まるで四季のように。

先のベイブさんのレスにも書いたのですが、おそらく又こういった思考パターンにはまってしまう可能性もあると思います。
ってか、きっとあるっ!(笑
その時も、どうか、諦めずに居て下さると、とっても幸せだなーとか思っています。
・・・私の勝手なのですが><;

ギルドの事も、何時も同じように重く考えて下さってありがとうございます。
ギルド共々、今かぶっている帽子の太陽のように照らしてやって下さいね^^
感謝、なのです♪



泡沫さんへ

泡沫さんこそ、毎日の学業、お疲れ様です。
真剣に悩んでモンモンとしてはいたのですが、結局は、何だか定期的にやってくる「ただの愚痴」という感じがして、この自分が書いた記事を読み返すのが恥ずかしく感じます^^;
気持ちに余裕が無いと、何か書き出すか分かったもんじゃぁないですね。この女は(笑
とはいえ、常に・・・現在たった今も考えてしまう内容ではあるのです。
おそらく、メイプルを続ける以上は永遠に抱える気持ちの綾だと思います。
それでも、今は諦めてしまうよりも続けて行くほうに気持ちが相当傾いていて。
・・・ご存知で居て下さっている通り、忙しい、ゆえに時間が無いと、それが絶対的な理由なのですが、でもでも、それ以上に心配なのが、その切羽詰った気持ちが自分で伝えてる以上に零れ過ぎて、あまりにも強いマイナス感情となって相手に負担にならないかしらー・・・とか考えちゃう;;
でも、泡沫さんの手にかかると、バッサリと一刀両断。
コメントを読んでいると、本当に考えなくてもいいような気がしてきました(笑
楽しい時間をすごされている皆の一点の墨になりたくないなーという恐怖心はどうしても拭えないのですが、でもきっと、そんな事よりも、「それでも好き」という気持ちのほうを優先させた方が多分・・おそらく・・・自分にとっても友人に対しても素直な気持ちなんだと思います。
居場所を作ってくれてありがとう。
大好きv
こんな風に無意識にでも甘えちゃう私ですけども、これからもどうぞよろしくですv
もう一回言っちゃえ。
大好きーっv


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ぼちぼちと」のお返事です


爆さんへ

コメント、ありがとうございます。
日記では、いつも「おーい」と目の前の方に呼びかけているようなつもりで書いています。
遠くの山から向かいの山に向かって、相手が小さな点にしか見えなくても、確かに動いて存在している「誰か」に対して、精一杯背伸びして、声を上げて、手をブンブンと振っているような、そんな感じ。
その声が、手が、微かにでも獏さんに届いたのなら、これ以上の幸せは無いです。
日記を書いていて良かった・・・と。
そう心底から思えます。

・・・ありがとう。獏さんv

私も、獏さん達の声が、きっちりと届くような目を、耳を持てるように努力しますね^^
「頑張っている」
その思いが、どうか清清しい風のような心地よさを含んで、爆さんのパワーとなってくれている事を願います。



トンさんへ

「ただいまっヾ(*'▽'*)」

と、思わず手でもパチッ♪と合わせて挨拶したくなるようなご挨拶、ありがとうございます。
何かが一致・・・。
とても明るいトンさんのご様子に合わせて、思わず「チャットの事かしら?!」と目を輝かせてお聞きしたくなりましたが、違いますね。きっと(笑

思った事を、子供が落書きするかのように徒然と書き上げた文なのですが、それでも、その中で、トンさんが何かを感じとて下さったのなら良かった。
私は「頑張る」という言葉がとても好きです。
「無茶をする」という事と同じになりかねない諸刃の剣でもありますが、「どうでもいい」と投げやりになてしまうよりも数千倍素敵だなーと思います。
どうか、トンさんにとって、その頑張るという気持ちが負担ではなく心地よいものであるように。
そう願っています。

私も凹む事が多くて、ジメジメパワーを出しちゃって皆さんに何かと気を使ってもらう事が多いですが、懲りずにこれからもお付き合い下さると嬉しいです^^
こちらこそ、どうぞよろしくねv











スポンサーサイト
この記事に対するコメント
ふふふ
実は前にコメントしようとした時に文章が長すぎたりなんやらで五回書き直させられてやる気無くしちゃった私が居ます。
とりあえず、何があっても照葉さんとは何があっても友達ですよ!



追伸:紫水晶10個くらい拾ったので押しつけますよ・・・ふふひ。
【2006/07/29 19:49】 URL | 泡沫 #AIlHpmOk [ 編集]


あのかえででやってますか?
かえでならなまえをお教えください^^
ぼくは、かえででやってます。
穂なたでやってるので内緒お願いします
【2006/07/29 20:00】 URL | (´Д`) #- [ 編集]


v-260
【2006/07/29 20:00】 URL | (´Д`) #- [ 編集]

昨日
昨日はギブス外して友達の家にGETIN!!でINできませんでしたorz
まぁ恥ずかしい、。・*'・。、(ノ▽`)、。・*'・。、
なんていってみたり(・д・;)

ところで、キノコになれましたか~?^^
スリーピーでまっているときに3回もしたんですが
キノコがいまだにでないのでまだまだするつもりですよb
豚12個もいるかい!!(*;□;)ノノ_|_|_、。・*'・。、

このアイテムを全員使ってイベントしたいですねぇ(笑
仮面舞踏会?みたいな感じでb
いま計画中なんで楽しみにしててください(ニヤリ

では失礼します!!UBo(・д・;)=====3

【2006/07/30 18:04】 URL | トントン #YrGnQh/o [ 編集]

清良は、必要とか
清良は、必要とか突っ込まれるか分からないので
トンたちが、ネットで
きのこと、異常とかみなして
トンは、ネットで返信などを
パシャリしなかった?
【2006/08/03 11:11】 URL | BlogPetの清良 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://teruha.blog1.fc2.com/tb.php/59-0a8ff7c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクアリウム



星が見える名言集

FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



プロフィール

照葉

  • Author:照葉
  • 花梨サーバー生息。
    今年の終わりには70代を脱出出来てるといいなぁーなんて夢見てます。もし叶えられていたら、それは私ではなく、周りに居る方の努力のたわまものですね(笑



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する


























上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。